芸術の春!?【Daisaku NAGAI編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前にもお伝えした』現在ベルギーに住み活動中の画家『Daisaku NAGAI』から絵を一つ譲って頂きました。

nagai_01.jpg

nagai_02.jpg

nagai_03.jpg

その絵とは、彼の作品のトロワシリーズの中の1つです。
自宅に届いて飾ってみるとそれだけで何だか部屋の雰囲気が変わった感じがします。
今まではHPからしか当然見ていなかったのですが、実際に現物が届き手に触って見てみるとまた違った趣があって良いですね。

nagai_04.jpg

購入するまでわからなかったのですが、サインが入っていてこんな風にサイドまで綺麗になっていました!
自分で絵を購入するなんて今までまったくなかったのですが、はっきり言って良いもんですよ。

氏はまた新しく展覧会をされるみたいです。
「ニットと絵画のコラボレーション作品という、今までありそうで無かったスタイルの作品」を展示されるらしいです。
どんなモノなのか物凄く興味あります。
今回も開催地はベルギーなので、さすがに行けません(汗)。
もし行かれる方は是非立ち寄ってみて下さい!
↓はその展覧会の日程です。

展覧会期間:2008年4月26日(土)~5月31(土)
オープニング パーティー:4月25日(金) 17時~ 21時
場所:48 rue du Pépin. 1000 Bruxelles

私を含めた行けない人の為には、彼のBlog『sketchbook』にて公表されると思いますので、チェックしてみて下さい!
もちろん過去の展覧会も紹介されていますよ!

「芸術の春!?【Daisaku NAGAI編】」への25件のフィードバック

  1. ご紹介有難うございます!
    以前、メールでも言いましたが、僕の作品は、アートだから特別な物、高貴な物というのでではなく、服やインテリアの物のように日常に触れることのできるモノと同じように見ていただければ嬉しいです。
    日本からの購入はKawabeくんが第一号なので、皆さんに自慢しといて下さいw
    次の展覧会はかなり良い方向に進んでいるように感じます。
    一歩一歩、確実に上へ進んで行けてます。でも、まだまだ満足するまでには達していませんね。満足するとそれまでのような感じもしますからね。常に志、目標は上を見ておかないと。

  2. どうも!
    ようやくUPする事ができました。
    だいさんの言う通り先日南港の大塚家具に行った時に色々な家具と一緒に絵が飾られていました。
    絵も非日常的なモノではなく、日常に溶け込むモノなのだと思いました。

    それにしても私が日本第一号だなんて照れますね(汗)。
    事務所や自宅を新しくする際には是非また頼みたいと思っているので、どんな作品がこれからできるのか楽しみにしています!
    ちなみにチンクエのフライヤーとかもだいさんのHPをうちの従業員に見せたりしています。
    本人達は良い刺激を受けているみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>