一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

ペルソナ2 罪 PSPでリメイク版発売!!

ペルソナ2 罪


最近忙しさにかまけて、すっかりと様々な内容の情報収集を怠っている結果コレですわ。ホンマに驚きのニュースでした。

さっき六甲道のTSUTAYAに立ち寄ったら、ペルソナ2罪のPVが流れていました。メチャクチャ驚きましたねぇ〜。大好きなゲームの新作すらまったく知らなかったんですから。私にとってかなり特別なゲームだっただけに、そのショックたるや・・・。しかも、発売は4月14日。すぐじゃねー?かなり前から話題になっていたようですわ。人間余裕もって生活したいもんです。

で、今回のリメイク版のハードはPSP!ペルソナ3にペルソナと来て今度はペルソナ2罪。ペルソナが出た段階で読めていましたが、いざその画面を見ると堪らなく良い!

このゲームを知らない人は、是非やってほしい!シリーズ全てやってほしい!ってな具合です。



オープニング一新!格好ええやん!!

キャラクターデザインが、メガテンシリーズでお馴染みの、あの金子一馬氏。あの悪魔絵師です。素晴らしいテイストのキャラデザインです。ペルソナシリーズは、第一作の『ペルソナ』、第二作の『ペルソナ2 罪』、第三作の「ペルソナ2 罰」で物語は一区切りします。つなぎの部分として、とても重要な今作。そして、シリーズ最高傑作の呼び声も高い作品です。

とある学校とその街が舞台なのですが、その街に広がる”噂”が今作では大変重要で、その”噂”が現実になる世界なのです。どのような”噂”を流すかによって、プレーヤーの状況は変化していきます。そして、物語終盤ではとんでもない事になったりします。

私はRPGをやり込んだりしないタイプの人間です。その私が、このゲームだけは何度も何度もプレイしました。それだけやり込み甲斐があるゲームなんです。しかも、今回はクエスト配信も追加されるそうで、新たにやり込み要素が増えた訳です。

これは、もう発売日にゲーム買いに行かねば!ですなぁ〜。ジョーカー様にまた会えるwww

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧