Twitterって面白いですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitter

突然、すみません。先にお詫びしておきます。今回私は素朴に感じている事で、他意はありませんのでお願い致します。

私もTwitterをやって半年以上が経ちますが、未だにその面白さがわかりません。正直mixiのつぶやきの方が面白いとさえ思っています。

やり方がいまいちわかっていないし、真剣に取り組んでいないからかもしれませんが・・・。

Twitterの魅力が本当にわからない。やられている方に再度お聞きしたい。「Twitterって面白いですか?」そして、「どうすれば楽しむ事ができますか?」と。

「Twitterって面白いですか?」への13件のフィードバック

  1. 使い方だと思いますね。

    僕にとってのこれの最大の魅力はLance Armstrongが
    ある事象について何を思っているかをツイッターで
    つぶやくことをfollowすることに落ち着きました。

    最初は、ロードレース中継を観ながら色々つぶやいていましたが、
    いつしかなんでこんな面倒なことをやっているのか?
    と思うようになりました。
    友人、知人等の「もう寝ます。」とか、「〇〇でランチなう。」
    とかなども興味ないですね。

    ということで、僕のツイッターの使い方は、
    気になる人をひたすらfollowするという形に今はおさまっています。
    これは有効だと思います。
    有名人にとっては良い宣伝ツールだと思います。

    一般市民にとっては暇つぶしの道具です。

    僕はそこまで暇ではないので、
    自分がつぶやくことなど完全に無くなりました。

  2. ひであきさん、コメントありがとうございます!
    確かに使い方なんですよねぇ〜。
    私有名人でもないし、それほど暇でもないと言えばないので・・・。
    でも、立場上何かしらの活用方法があるのではと探ってはいるのですが。。。
    やっぱり私の使い方なんでしょうかね。
    もう少し頑張ってみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>