一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

内閣改造をしても支持率上がらない、どじょう内閣。


内閣支持率

先日、我が国日本は、内閣改造が行われました。内閣改造で注目されたのが、岡田氏が副総理に就いた点ぐらいでしたかね。ちなみに、内閣改造を行うと概ね支持率は上昇するものです。しかし、今回はその真逆!読売新聞の調査では、今回行われた調査で37%、前回は42%で5ポイントの下落。下落の一途を辿っている内閣支持率に歯止めをかける事ができなかったのです。

良く、こういう調査はあまり意味がなく、信用できないモノと言われていますが、今回の調査は国民の声が反映されたモノだと思います。

野田内閣になって、何も進められない行政。聞こえてくるのは、復興の名の下に推し進める増税。

国民に対して、約束した事を何も達成できていない民主党に何か期待する事ができるでしょうか!まったくできない!だから、今回のような内閣支持率の結果が出たのだと思います。もう、小手先では騙されません!!

最早結果が求められています。何かしらの成果を出す必要があります。それがないと、この先、我々は国も対して期待する事さえできませんよ、ホンマに。。。

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧