一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

飲酒運転撲滅啓発CM こゆき

凄く胸が締め付けられる悲しい飲酒運転撲滅啓発CM

飲酒運転撲滅啓発CM こゆき

私は酒屋を営んでおります。お酒を売る立場の人間としても、当然飲酒運転は断固反対です。
飲酒運転が原因で悲惨な交通事故が発生し、人の命が奪われる。あってはいけない事です。

2011年2月、そんな悲惨な飲酒運転の交通事故に遭って亡くなった当時高校生で16歳の山本寛大さん。
寛大さんが可愛がっていた愛犬こゆき。このこゆきは飼い主を失い続けた今でも飼い主を待ち続けています。

その様子を見た遺族や周囲の人達が、これ以上悲惨な犠牲者を出さないために、1つのCMを作りました。

映像で流されている寛大さんを探すようにこゆきが1匹で思い出の散歩コースを寂しそうにたどる姿は胸を締め付けられます。
改めてドライバーであり、酒を売る立場の人間として、飲酒運転は許してはならないものだと思わされました。

是非、一度皆さん見て下さい。お願いします。

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧