一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

iPhone6 集団割り込み 中国人

やれやれだぜ。iPhone6の発売日に中国人の集団割り込みが多発!

iPhone6 集団割り込み 中国人

承太郎様の口癖である「やれやれだぜ。」と連発したくなる事件が、iPhone6の発売日当日に日本各所で多発していたようです。
その事件とは、iPhone6の購入の為に並んでいた中に、突然割り込む20人〜40人の集団が現れたというのです。当然、その後ろに並んでいた客と口論に。駆けつけた警察や警備員などともトラブルが起きたようです。

中国人達の言い分は、「ずっと並んでいた。」「割り込んではいけない法律はない。」などと嘘や開き直りなどで、動かなかったようです。更に販売開始後、買えなかった中国人の一部が店内で店員と口論になり、暴れだしたとか。騒ぎは警察が来てすぐに収まったようです。。。

やる事なす事、本当に最低ですね。どういう神経でいればこのような事を平然とやってのける事が出来るのでしょうか。
中国でiPhone6の発売が遅れていて、一台50万円の高値で取引されているそうです。どうやらこれが原因で、複数のブロカーが暗躍している結果のようですね。
考えたくはありませんが、災害時にこういう輩が騒ぎを起こしたりしないだろうか。。。

次回の6S(?)の発売時には、こういう事が再発しないように販売店にも対策を講じてもらわないといけないでしょうね。ちゃんと並んでいる人が、損をするなんて事がないように。

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧