一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

iPhone6 Plus bend gate

マジで!?iPhone6 Plusは折れ曲がる!SNSで怒りの声が多数!!

iPhone6 Plus bend gate

耳を、いや目を疑いたくなる情報が!iPhone6 Plusに非難の声が殺到しております。
それは、iPhoneが曲がるという衝撃の事実。

この現象は、「bend gate」と呼ばれているようで、iPhoneの薄いアルミニウム製外装が原因のようです。液晶画面が大きく、通常のiPhoneよりも湾曲しやすい上に薄い外装がアダとなったようですね。
曲がった人の言い分では、「ポケットに入れていたらiPhoneが曲がってきたよ。」とか「ポケットに入れていたのは18時間くらいだね。コーヒーテーブルの上にiPhoneを置いたら、反り返っているのが分かったんだ。」と述べている人がいるようです。

もちろん、この現象に対する対応策はポケットに入れずに、カバンの中に入れるようにするか、耐久性の強いカバーを付けるかです。

更に液晶画面が大きいためか、液晶の割れやすいという声も上がっているようです。

私は、今回カバーを付けずに持ち歩こうかと思いましたが、あまりにもリスクが高いようなので、今回は、なるだけ薄い衝撃の吸収性が高いクリアケースを探して装着させようかと思います。
ただ、肝心なiPhone6 Plusが未だ届きません。auの対応の悪さに段々と怒りが・・・。

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧