一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

馬鹿げている事が多過ぎる世の中。

今や全世界規模の経済異常事態です。
これは、もはや決して他人事ではありません。
自分は株をしていないからだとか、庶民には関係ないだとか思っているとすればそれは大きな間違いです。
現に新卒の大学生の就職採用枠が減らされたり、某クルマ会社の契約社員や派遣社員が契約打ち切りになったりなど早くも目に見えた変化が出てきています。

それなのに、そんな異常事態なのにですよ!
どこかの馬鹿な記者は、「麻生首相の会合に使うホテルのバーは料金が高すぎるから庶民の感覚からかけ離れている!」だのと質問するのは如何なものか?
この質問が飛び出した事によりキレたと報道された首相は、石原都知事も発言していたようにまったくお気の毒としか言いようがありません。

更にこの問題に対抗して、野党第一党の党首が「庄や」「笑笑」などのチェーン居酒店、すし屋なら「桃太郎すし」を利用し、一回の食事代は2~3人で4千円から5千円などと答えていました。
本当にバカバカしいですね。
こんな事言っているからいつまで経っても政権が取れないのでは?」と逆に突撃インタビューしてみたいです。

またこれらのニュースを経済ニュースの後に因果関係をこじつけるように放送していました。(○日放送の朝の番組。)
こんな構成考えられません。
まったく同列で取り扱う内容ではないでしょう。

後は、麻生内閣ができた直後に内閣メンバーを見て「総選挙のための内閣で自分の近い人間を傍においているだけだ。」と答えていたいた評論家がいましたが、そんなの当たり前だと思います。
今から国を変えよう動かそうとしているのに、自分の考えを理解していない人間と組んで仕事ができる訳がない。
だからこそ、そういう人事になるのは必然ではないでしょうか。
この放送を見ていた時に、思わず「お前馬鹿か!」と言ってしまった自分が居ました。

それにしてもこれから先どうなっていくのだろう・・・。
先行き不安とは、まったくこの事を言うんでしょうね。
以上、今週の私の愚痴でした。

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧