一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

やっぱりバスケって楽しいな〜♪バスケットチーム「千秋楽」2014再始動!

sensyuraku

私、こう見えて中学時代バスケ部で、大学もバスケチームを作って活動しておりました。
その大学時代に作ったバスケチームが「千秋楽」という名前のチームで、これは決して私が太っていたからという理由ではありません。
当時はもう少しスリムな私でしたから(笑)

十数年経って今年活動を再開させたのには、いくつか理由がありますが、やはり一番は、太り続ける自分の健康を気遣ってという超個人的な理由です。先日近所にある住吉川で思いつきでジョギングをしたところ、1kmも走っていないのに、肺が痛くなり、生命の危機さえ感じてしまったのです。そこで、運動という運動を全くしていない自分に気付き、今年は自分の私生活を改めるべく、いつもみたく口だけという結果を招かないように、逃げ場を無くす意味も含めバスケを千秋楽をスタートさせました。

正直言って、メッチャ楽しいっす!でも、メッチャしんどいっす!真剣に足が止まりその場から動けないでいる事もしばしば。。。
団体競技故に、自分が怠けるとチームに迷惑が掛かるというプレッシャーで、何とかゲームをこなしている感じですかね。
でも、楽しい!練習後の爽快感は何とも言えません。若干の脱力感もありますが(笑)。

これを機会に続けられる限り、この活動を続けたいと思います。
はっきり言って、私達は大会などに出場するなどの目標はありません。ただ、バスケしたい人が集まって、バスケをして楽しむという、その一点のみを目的としたチームです。
ゆる〜い!感じのチームなので、経験者の方はもちろんですが、未経験者の方も気軽にお越し下さい!特に性別も問いません。

このブログや私のFacebookにも練習日をこれからアップして行きますので、良かったらご覧になって来れるときには、コメントを下さい!よろしくお願いしまーす!!

千秋楽 練習日程

2月23日(日)AM9:30〜AM11:30 場所:コープ健康スポーツクラブ
3月15日(土)AM9:30〜AM11:30 場所:コープ健康スポーツクラブ
3月22日(土)AM9:30〜AM11:30 場所:コープ健康スポーツクラブ
3月30日(日)AM9:30〜AM11:30 場所:コープ健康スポーツクラブ

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧