一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

最近ストレッチにハマっています!

ストレッチ 柔軟

私、今年で33歳になりますが、今更ながら最近気づかされました。自分の体の硬さに。
マッサージによく行くのですが、その時に足首と肩が特に硬いです。って言われてしまいました。最初、よく理解できなかったのですが、確かに足首をグッと伸ばされた時に痛みを感じるんです。肩も同様です。

特に肩に関しては、ゴルフの時のフォローがいつも途中で止まってしまっている事に気付いてはいたのですが、単なる癖なのかと思っていました。これもまた先日、知人から「肩の稼働域が狭いからですよ。」と言われ、癖もあるのでしょうが、根本的に自分の体の硬さが原因だと本当に今更ながら気付かされた訳です。

で、最近ストレッチを日課にしようと心がけるようにしており、どのようなストレッチがあるのかいろいろと調べてみたところ、本当にいろいろあって驚きました。
効果の方は、まだはじめたばかりなので、わかりませんが、少なからず効果はあるはず!慢性的な肩こりに悩まされているので、それにも効果があるそうなので、当分試してみようかと思います。
私が調べて、今やっているストレッチを動画でアップされていたので、ご紹介します。

【効用】

・胸のほぐし
・肩甲骨のほぐし

【効用】

・首のほぐし

【効用】

・足首のほぐし

調べたら一杯ネットでもストレッチ方法が出てきます。健康の為にも、是非皆さんも日課に取り入れてみられては如何ですか?とりあえず、出来る限り頑張って続けたいと思います。

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧