一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

御影ごきげんクリニック

御影ごきげんクリニック。頭痛がすると思ったら、ストレートネックと診断されました。

gokigen

皆さんも肩こりに悩んでいませんか?肩こり辛いですよね。。。
私もここ10年ぐらいになりますが、慢性的な肩こりで悩んでいました。最近では、頭痛までするようになってきたので、さすがの病院嫌いの私も一度病院で見てもらおうと思い、阪急御影の駅のすぐ近くにある、「御影ごきげんクリニック」へ先日行ってきました!

すると、レントゲン撮影をされてわかったのですが、最近流行のストレートネックになっていたようです。
情報番組で何度か耳にした事があったので、知っていたのですが、現代病的なもので、スマホなどを長時間見たり触る事の多い人に特に多く見られるようです。
別に病名ではないのですが、通常首は30~40度角度がついて曲がっているんですけど、それが30度以下の場合の事をストレートネックと呼ぶそうで、私のレントゲン写真は、まさにドストレート!って感じなぐらいキレイに真っすぐになっていました。

どうやらこやつが原因のようで当分の間、「御影ごきげんクリニック」さんに通う必要があるようです。凄くキレイで親切な先生もいらしてたので、安心して通えそうです。大学の時にした交通事故以来の首の牽引をしましたが、めっちゃ気持ちよかったです(笑)。更にかなり楽になりましたよ〜

単なる肩こりと思って侮るなかれ!是非皆さんも異常を感じたら、お近くの病院に行ってみて下さい!痛みを我慢する必要なんてないですよ!!

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧