一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

花物語

待望の花物語 全5話一挙放送!されたので見てみた。

花物語

西尾維新の物語シリーズのアニメ化最新作。それが花物語。
この作品は、昨年物語シリーズセカンドシーズンで放送される予定だったのですが、地上派で放送される事なく、結局延期。
今回満を持して、8月15日に全5話を一挙放送された訳です。

内容は、よくありそうなミステリーホラー系の内容でしたが、物語シリーズ独特の世界観で、ファンとしては大満足でした。
ネットでの評判もかなり高いようですね。物語シリーズセカンドシーズンのラストが衝撃の物凄く後味の悪い最悪な印象を残した終わり方だったので、それもあったのかもしれません。

にしても、この作品の相変わら演者の方の演技は素晴らしいですね〜。
あんな長くて複雑な台詞をテンポ良く演技できるよな〜って感心してしまうところもまた、この作品の魅力です。
絵を見ると、萌え系のキャラ達が多くそういう軽い感じと思われるかもしれませんが、実際は結構グロい部分もありますんで、その辺も予備知識として覚えておいて下さい。

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧