一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

堀口硝子 宙吹き 内被せ

これぞCool Japan!堀口硝子の宙吹きの内被せ!伝統的な日本の技術の美しさは素晴らしい!!

堀口硝子 宙吹き 内被せ

堀口硝子 宙吹き 内被せ

上の写真は、花瓶です。凄く美しくないですか?

日本の技術は素晴らしい!それは、電化製品だけではありません。
昔からの伝統工芸品と言われるものも、歴史の積み重ねによる奥深い技術は、非常に素晴らしい。

東京にある堀口硝子さんにお邪魔した際に工房で実物を見せて頂きましたが、その素晴らしさに圧倒されました。
日本酒だけでなく、こういう日本の職人さんが作るものはまだまだ優れたものがたくさんあります。新しいものに目を向けるのも良い事ですが、こういう古くからある伝統的工芸品などにも目を向け、私たち日本人自身が愛するようにならなければならないではないのかと、強く感じました。

こういう素敵なものに見て、触れる事ができて幸せものです。

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧