凄く胸が締め付けられる悲しい飲酒運転撲滅啓発CM

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

飲酒運転撲滅啓発CM こゆき

私は酒屋を営んでおります。お酒を売る立場の人間としても、当然飲酒運転は断固反対です。
飲酒運転が原因で悲惨な交通事故が発生し、人の命が奪われる。あってはいけない事です。

2011年2月、そんな悲惨な飲酒運転の交通事故に遭って亡くなった当時高校生で16歳の山本寛大さん。
寛大さんが可愛がっていた愛犬こゆき。このこゆきは飼い主を失い続けた今でも飼い主を待ち続けています。

その様子を見た遺族や周囲の人達が、これ以上悲惨な犠牲者を出さないために、1つのCMを作りました。

映像で流されている寛大さんを探すようにこゆきが1匹で思い出の散歩コースを寂しそうにたどる姿は胸を締め付けられます。
改めてドライバーであり、酒を売る立場の人間として、飲酒運転は許してはならないものだと思わされました。

是非、一度皆さん見て下さい。お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>