マジで!?iPhone6 Plusは折れ曲がる!SNSで怒りの声が多数!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone6 Plus bend gate

耳を、いや目を疑いたくなる情報が!iPhone6 Plusに非難の声が殺到しております。
それは、iPhoneが曲がるという衝撃の事実。

この現象は、「bend gate」と呼ばれているようで、iPhoneの薄いアルミニウム製外装が原因のようです。液晶画面が大きく、通常のiPhoneよりも湾曲しやすい上に薄い外装がアダとなったようですね。
曲がった人の言い分では、「ポケットに入れていたらiPhoneが曲がってきたよ。」とか「ポケットに入れていたのは18時間くらいだね。コーヒーテーブルの上にiPhoneを置いたら、反り返っているのが分かったんだ。」と述べている人がいるようです。

もちろん、この現象に対する対応策はポケットに入れずに、カバンの中に入れるようにするか、耐久性の強いカバーを付けるかです。

更に液晶画面が大きいためか、液晶の割れやすいという声も上がっているようです。

私は、今回カバーを付けずに持ち歩こうかと思いましたが、あまりにもリスクが高いようなので、今回は、なるだけ薄い衝撃の吸収性が高いクリアケースを探して装着させようかと思います。
ただ、肝心なiPhone6 Plusが未だ届きません。auの対応の悪さに段々と怒りが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>