超人気ドラマ「半沢直樹」10月から続編スタート決定!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

半沢直樹 リベンジ編

以前からいろいろと話題になっていましたが、確定情報が報道されました。
昨年大旋風を巻き起こしたドラマ、「半沢直樹」の続編がドラマ化されるようです。それも2014年10月スタートだとか。
これは、ファンにはたまらないニュースでしょう!

この続編の仮タイトルは『半沢直樹~リベンジ編』。出演者は、もちろん主役の堺雅人をはじめ、前回のメンバーも出演するようです。更に加えて、佐藤浩市、西田敏行、野村萬斎、それに高畑淳子、真木よう子らが予定されているそうです。豪華なメンツですなぁ〜。TBSもかなり力を入れているようです。
半沢直樹」の後に放送された木村拓哉主演の「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」がコケてしまってましたからね。どうやら、このキムタクのドラマに掛けられた制作費が1本8,000万円と破格の高額制作費だったとか。ちなみに「半沢直樹」はその半分の4000万円程だったそうです。(ちなみにこれでも高い方です。)

今の時代、お金を掛けたらからって高視聴率が取れる訳ではありません。キムタクのドラマ「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」が最終回視聴率は12.6%で、「半沢直樹」は最終回視聴率42.2%と化け物じみた数字を叩き出した訳ですからね。

この辺りも続編を作るのに際して、問題になったようです。TBSと言えば経営不振が続いています。慎重になるのも無理はありませんよね。
後、主役の堺雅人がイメージが付き過ぎるのを嫌がったとも報道されていましたね。(これについては、SoftBankのCMで自ら楽しんでそうに見えるので、ガセっぽいですが。)

まぁ、何はともあれ前作を釘付けになって見ていた私なんかにとっては、続編と聞いただけでテンション上がりました!
今から10月が楽しみでなりません!否が応でも期待しちゃいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>