るろうに剣心 伝説の最後編を見てきたどー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

るろうに剣心 伝説の最後編

iPhoneネタばかりに偏っていましたので、そろそろおしまいにして、先日行ってきた映画について。
るろうに剣心 京都大火編に引き続き伝説の最後編を見てきました!いやぁ〜、爽快で豪快で面白かったですね〜。

やっぱり見所は、戦闘シーンのアクション。最後はちょっと卑怯(?)な感じがしましたが、原作もそうだったし、仕方がないかもしれません(笑)。

ただ、ちょっと残念だったのが、敵役の十本刀の雑魚っぷり。尺の長さからして致し方ないのでしょうが、宇水の瞬殺に安慈和尚は。。。更に思ったよりあっさりだったのが、宗次郎戦。個人的に福山雅治との修行にちょっと時間を割いたのが、もったいない感じでしたかね〜。思い切って三部作でも良かったのかも!って映画評論家ぶってすみません(汗)。

でも、全体を通してみると面白い映画でした。原作が漫画の中では、かなりの出来栄えだったと思います。原作ファンも納得でしょう。

るろうに剣心も見たし、後は寄生獣の公開を待つとしますかー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>