「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」激ヤバな面白さ!そして、次回作は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」はどうなる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 パンフレット

ようやく本日観てきました!『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』。先日は無念の撤退を余儀なくされましたが、何とか今日は平日という事もあり見る事ができました。しかし、平日なのに観客は多さには再び驚かされました。

で、肝心の感想はメチャクチャ面白いですね。『ノラネコの呑んで観るシネマ』風に評価額をつけるとしたら満点越えの2,000円です。決して言い過ぎではありません!普通にテレビ版を見ていなくても理解できるストーリー展開の割にはシリーズならではの難解な謎もしっかりと散りばめられています。(もちろんテレビ版や旧映画版を見ていればより面白いと思いますが。)時間さえあればそのままもう一度見たかったぐらいでした。

ここからはネタバレもあるので、見たい方にはあまりこの先の閲覧はオススメしません。

まず出だしからまったく今までと違う展開!新キャラの「真希波・マリ・イラストリアス」が搭乗したエヴァ仮設5号機が登場!これまた見た事のない使徒とのバトル!!いきなりの展開に釘付けです。

次に出てくるのが、また見た事のない使徒。そして、颯爽と登場したのが改名された「弐波・アスカ・ラングレー」が搭乗している弐号機が使徒を撃破!!もうファンには序盤ながら堪らない見せ場です。

更にストーリーが進んでいくにつれて衝撃の出来事が・・・。これもまたテレビ版とはまったく違う展開です。「えーーーー!!!」って感じです。

そして、物語はラストへ。次から次へと繰り出される予想外の展開に圧倒されぱなし。気づけば宇多田ヒカルのテーマソング『Beautiful World -PLANiTb Acoustica Mix-』が流れていました。

いやぁ〜、アッと言う間に終わった感じで一息ついてエンディングロールを見ていると前作同様カヲル君登場!これもまたまたまた衝撃の行動とセリフ!!その次の瞬間に次回予告。もうこの振りは正直キツイっす(汗)。また最低一年は次回作を待たなければならないと思うとマジでキツイっす(泣)。

だって、その次回予告に登場するエヴァ6号機?エヴァ7号機?え?エヴァ8号機?もう、どんだけぇ〜!引っ張るのも良い加減にして下さいorz。しかも、次回作は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:急」ではなく「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」ってどういう事?

とりあえず、私には次回作を待つ事しかできないので『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) 』のDVDでも見ながら待ちます。

「「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」激ヤバな面白さ!そして、次回作は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」はどうなる?」への92件のフィードバック

  1. ピンバック: 広角機動体
  2. 広角機動隊さん、はじめまして!
    本当に仰る通りです!
    これほどいろんな意味で楽しませてくれる作品は私自身、他に知りません。
    TVシリーズと旧劇場版と今回の新劇場版。
    まだ知らない人は是非全てを見て欲しいし、見た人ももう一度見直してほしいです。
    まさか、またこんなにエヴァにハマる日が来るとは思いませんでしたよ(笑)。

  3. 今まで見てきたTVシリーズとは、大違いでした。              とくにアスカがエヴァ3号機に乗っていてそこなどが面白い所でした     たぶんアスカはいきているとおもいますよ                 次は来年だとおもいます(2011年)

  4. 新劇場版さん、コメントありがとうございます!
    最後の予告でアスカが眼帯をして登場していましたから、次回作はかなり活躍してくれそうな感じですよねぇ〜。
    どうなるかホント楽しみっす!
    新作はやっぱり来年ですかね(汗)

  5. いや!!!!!
    ほんとすごかったです!!
    破をどこで見たのか言えませんが(汗)

    まさかアスカがここで終わりなのか・・・ 
    って思いながら最後まで見てたらレイちゃんまで!!
    と思ってたらまさかのシンジ君!!!
    もう凄過ぎた・・・
    しかも歌の終わりに初号機刺されカオル君登場!!
    もう鳥肌もんでしたOTL
    次回予告見終わったて少し唖然としてました。。笑

    あーーーーーーーーーーー早くQが見た過ぎるーーーーーーーーー
    ↑貴重なスペース無駄すまそw

    給料入ったら序買って破も予約しにいきます!!
    あーーーーーエヴァっていいですよね(^-^)v
    長々すいやせんでした!!誰かにこの衝撃と感動を伝えたかったんです。w
    ↑あんたバカー?はい、すませんw

    では長々と失礼しました。

  6. EVA2号機さん、コメントありがとうございます!
    ホント面白かったですよねぇ〜。
    あの感動をDVDやBlu-rayでいつでも楽しめるなんて、もう今から楽しみで楽しみで。
    先が読めない新エヴァ。
    やっぱり庵野氏は次から次へとやってくれますねぇ〜。
    私もEVA2号機さんと同じく早くQ見た過ぎるーーーーですw
    この感動ホント一人でも多く伝えたい!そんな気持ちになりますよね。
    気持ち凄くわかります♪

  7. tukihiwahakutainokakakunisite
    ikikoutosimomatatabibitonari
    funenouenisyougaioukabeoiomukourumonoa
    hibitabinisitetabiosumikatosu
    kojinnmooukutabinisiseruari
    yomoizurenotosiyorika
    hennunnnokazenisasoware
    hyouhakunoomoiyamazu
    kozonoakikousyounohaokuni
    kumonofurusuoharaite
    harutaterukasuminosoranositani
    sirakawanosekikoennto
    sozorogaminomononitukitekokorookuruwase
    dousojinnnomanekiniaitetorumonotenitukazu
    momohikinoyabureotuzuri
    kasanootukekaete
    sumerukatawahitoniyuzuri
    sannpuugabessyoniuturuni
    kusanotomosumikawaruyozohinanoie
    omotehakkuoiorinohasiranikakeoku

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>