天才・上岡龍太郎カムバック!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

papepo_

2000年に芸能界を引退した天才がいました。それが上岡龍太郎氏です。彼は、現代の日本のマスコミの腐敗をいち早く訴えており、その論調は合理的でかつ説得力に大変優れていました。

その歯に着せぬ物言いから敵も多かったけれど、自らの信念を曲げる事は最後までありませんでした。それはマスコミの実名報道や、霊能者をはやしたて存在を立証できていないものをあたかも存在するかのうように演出するテレビ局に何度も怒りをあらわにしていました。それは、芸能界を引退する最後まで突き通していました。

今のテレビを見ていても彼のような人間はいません。こういう時代だからこそ、彼のような強い信念を持った有識者がテレビに必要なのではないでしょうか。周りからのウケばかりを気にし、その場凌ぎの発言ばかり繰り返す司会者やコメンテーター。そんな人達に対し真っ向から喧嘩を売る度胸を持った人間は上岡龍太郎氏以外にいません!是非、復帰して頂きたい!

カムバック!上岡龍太郎!!


1つ目の動画は、馬鹿な自称霊能者が上岡龍太郎に完膚なきまでに負かされている様子が滑稽な内容になっています。かなり面白いですwww



島田紳介が心から尊敬していた上岡龍太郎と共演している番組です。こういう企画を今やってほしいなぁ〜。



やしきたかじんとの共演はかなり面白いですねー。言いたい放題で、ホンマにオモロい!!

「天才・上岡龍太郎カムバック!!」への7件のフィードバック

  1. シャクティパットの人混じってない?
    ってか、シャクティパットなんて誰も覚えてないだろうけどさw

  2. 皆さんコメントありがとうございます!
    タメが少ない。確かにそうですね。
    最近見ていてもCMまたぎでモチベーションが削がれてしまいます。
    それと、シャクティパットは知らなくて・・・。
    すみんません!

  3. 北野誠さんが、時々一緒にゴルフに行ってるそうで、元気してはると教えてもらった。
    引退してから、さらにイキイキしてはるって。

  4. RINNさん、コメントありがとうございます。
    交流のある芸能人ブログとかで、写真が公開されていたりするらしいですね。
    政治の世界に登場するかと思っていましたが、それもないのかなぁ〜。

  5. パペポを初めて観たのが16才でしたがかなり影響されましたねぇ話芸とは何かというものを学んだのは上岡龍太郎さん でした。今の若い世代の芸人にはいないですよねぇ

  6. ♯35さん、コメントありがとうございます。
    ホントいないですね。
    芸人としてもそうですが、一テレビ人として、この人みたいに苦言を呈する人が居ても良いと思います。
    この人のような芸人が茶の間を賑わす時代はもうこないのでしょうか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>