一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

あの「ヤフーチャット万歳」と叫んだ柏市連続通り魔事件犯人の削除前プロフィール。

柏市連続通り魔事件犯人

昨日朝からずっと報道されているこのニュース。千葉県柏市で発生した連続通り魔事件。逮捕直前には、目撃者としてメディアのインタビューにも答えている異常者。
逮捕時には、「チェックメイト」と発言し、更に「ヤフーチャット万歳」と報道陣を目の前に叫んでいました。

柏市連続通り魔事件

そんな彼のプロフィールが公開されていました。
その内容は、やはり異常です。
更に、YouTubeにも男性が投稿した動画もアップされています。その内容もかなり異常なもので、ナイフでペットボトルやソファなどを刺しています。

人間関係がドンドンと希薄化しているとされる現代社会。こういう異常者が自分の周りにいる可能性だって十分にあります。私の住む地域でも、昨年女性が通り魔に襲われ、骨折する程、殴打された事件や、飲食店の店主がナイフで刺されるなどされていました。

過敏になり過ぎるのも問題ですが、身近にこういう事件が起こるとさすがに他人事ではありません。やはり、地域コミュニティの充実が必須なように思えます。

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧