一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

歩きスマホ ドコモ

歩きスマホは危険ですよ!ドコモが自作した動画が話題に!!

歩きスマホ ドコモ

仕事にかまけてブログの更新がストップしてしまってました!申し訳ございません(汗)。
逆に書きたい内容が溜め込めたので、これからもそれらを書いていきたいと思います。

で、その一つが今回のエントリです。

携帯会社のNTTドコモが制作した動画が現在ネット上で話題になっているようです。
その内容は、渋谷の交差点で通行人が全員歩きスマホをして横断するとどのような状況になるのか?という内容です。
今や、社会問題になりつつある歩きスマホ。その名の通り、歩きスマホとは、歩きながらスマートフォンを操作する行為の事です。

前を見ずに歩くこの行為は、危険とされています。
そんな危険な行為がどれほど危険な行為なのかをシュミレーションした動画です。
良く出来た動画で、動画視聴者からも、「歩きスマホをやめよー!」や「こんなに危ないとは思わなかった!」というコメントがよせられているようです。

ドコモ側もこれほど、反響が寄せられるとは考えていなかったようで、まさに嬉しい誤算だったようです。

では、皆さんその話題の動画をご覧下さい!!

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧