一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

スター・ウォーズ エピソード7

スター・ウォーズ エピソード7の公開日が2015年12月18日と発表!

スター・ウォーズ エピソード7

スター・ウォーズ。全世界で熱烈なファンが数多くいる作品。私ももちろんシリーズ全部見ています。
初めて見たのが自分が幼稚園ぐらいだったでしょうか。金曜ロードショーで放送されていたもので、今思えば、エピソード4 新たなる希望です。
あのライトセーバーのヴォンヴォーンって音を口で言いながら真似していましたね。男なら一度はやった事あるんじゃないでしょうか。
本物のファンからすれば、私なんて所詮上っ面だけのファンでしょうが、今回のニュースは嬉しいです!

続編は映画では作らないと言っていたジョージ・ルーカス。一応エピソード3以降は、アニメでスター・ウォーズの作品は新作としてリリースされましたが、やっぱり映画ですよね〜。
しかも、今回メガホンを取るのがあのJ.J.エイブラムス。LOSTなどで有名な人ですよね。私、この人の作品大好きなんで、更にテンション上がりました!

そして、なんと言っても今回その出演者に、旧三部作と言われるエピソード4〜エピソード6で主人公であるルーク・スカイウォーカーを演じたマーク・ハミルやハン・ソロのハリソン・フォードにレイヤ姫役のキャリー・フィッシャーが登場するそうです!
これは、ファンなら溜まらない粋な演出!!
公開が来年の2015年12月18日だそうですが、今からエピソード1からシリーズ全部見直そうかなぁ〜。
新作の設定は、『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』から30年後という設定だそうです。
往年のスターにニューフェイスの絡みが楽しみです!

ちなみに今回の公開日が予告されたのは5月4日なんですが、この日に秘密があるのをご存知でしょうか?
スター・ウォーズで有名な台詞である「May the FORCE Be With You」にちなんだ訳です。「May the 4th(5月4日)」。駄洒落みたいですが、これで公式な「スター・ウォーズの日」になったので、この日に公開日時を発表したようです

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧