一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

世界卓球

感動した!!手に汗握る!世界卓球女子決勝進出!

世界卓球

真剣勝負のスポーツって良いですよね!見ているこっちまで本当にアツくなれます!!作り物でない感動があります。

今年はスポーツイヤーでオリンピックにサッカーワールドカップが大きく注目されていますが、この世界卓球も目が離せない事になっています。我が国日本、東京が開催地です。
更に、今回の日本勢の勢いが素晴らしい!男子は惜しくも準決勝で敗退しましたが、まだ3位決定戦が行われないので、銅メダルを獲得!

そして、なんと言っても素晴らしいかったのが、先程行われた女子団体。あの福原愛選手を骨折で欠いた状態で快進撃を続けていました。そして、準決勝まで駒を進めた対香港戦。

第1試合で石垣優香選手が0−3のストレート負け。続く石川佳純選手が3−2で勝利。そして、圧巻だったのが第3試合の平野早矢香選手です。
第1ゲーム、第2ゲームと取られ、第3ゲームも4−9からの逆転でゲームを取ると、次の第4ゲーム、第5ゲームを取り3−2で逆転勝ち!
第4試合でエースの石川佳純選手が苦しい接戦を物にしての日本の大逆転勝利!!

いやぁ〜、見ていて本当に感動しました!素晴らしいメンタルです。私なら逃げ出したくなる場面。それを、若い女子選手が立ち向かい勝利を勝ち取る!素晴らしいです。この言葉以外なんと表現すれば良いのか分からないほどに。
是非、明日の決勝戦も頑張って王者中国から勝利を勝ち取ってほしいです!!

頑張れ日本!!

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧