時代の移り変わりとは早いものですね。一昔前は、PCからのネット閲覧がメディア媒体として急成長を遂げていると言われていましたが、それももはや昔の話。
技術革新は日夜起きています。今や気軽にインターネットを楽しむツールとして、スマホやタブレットが当たり前の時代となりつつあります。いや、なっているのか。
それを表す統計が出ていました。それが上記の表です。
スマホからの閲覧数がかなりのシェアを示しています。新聞やラジオに雑誌の減少に歯止めがきかず、テレビまでも最近ネットの登場で押されています。PCとスマホを合わせると5割以上のシェアを占めています。
10代と20代前半のスマホ率の高さが目立ちますね。やはり、スマホが当たり前のように登場している世代って事でしょうか。
これから、パソコンは家庭では不要なものになるのでしょうかね。私のように仕事で使う事はあっても家庭に必要ない。最近では、飲食店でのメニューを聞くときにもiPhoneを使用しているお店を見かける事が多くなりました。
様々な便利な活用法がアプリというシステムで可能になった事で、パソコンよりその優れた汎用性が注目されています。
このアンケートを10年後見てみると全く違う構図になっているんでしょうかね。スマホが消えてたりして。。。頑張ってついていかねば!!