一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

孔子平和賞 鳩山由紀夫

もはやネタですわ!中国版ノーベル平和賞候補に鳩山元首相、韓国の朴大統領。

孔子平和賞 鳩山由紀夫

思わず吹いてしまったニュースがお騒がせ大国中国から舞込んで参りました。
日本人の受賞者も出て、国内でも盛り上がっているノーベル賞。物理学、化学、医学生理学、文学、平和、経済学の6分野で顕著な功績を残した人物に贈られるものです。それを真似した賞が中国に存在しているそうです。
その名も「孔子平和賞」。何とも中国らしいネーミングですね。

この受賞者候補として、あの宇宙人の鳩ぽっぽこと「鳩山 由紀夫」元首相と今や支持率が下がり続けて、窮地に追い込まれている韓国の「朴 槿恵」大統領が挙っているというのです。更に、ロシアに亡命中の米中央情報局元職員のスノーデン容疑者やシリアのアサド大統領らも候補者として名を連ねているとの事。

まぁ、所変われば品変わると言われますが、私の価値観からすれば全く考えられないことで。。。何てコメントすれば良いのかわかりませんね。
中国は、本当に自らの利益しか考えていないのだろうな〜って感じですよね。改めて考えさせられましたね。

願う事は、これで本当に鳩山氏が選ばれ、中国で授賞式に参加し、訳のわからんコメントをする事だけはホンマに勘弁して頂きたいです。日本ではネタみたいな取り上げられ方しか、この人の事取り上げられていませんが、国際的には元首相の発言っていうのは、それなりに大きな影響力があります。なので、国益のためにもお願いします!っていうか、この人を国外に出さないようにしてほしいですわ。

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧