一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

北朝鮮ミサイル発射 襟裳岬

北朝鮮の脅威!またしてもミサイル発射!!次は核実験も!?

昨日ブログを再開して、今日は何を書こうかと思っていたところ、朝からこのニュースでもちきりですね。

北朝鮮ミサイル発射!

土曜日にもミサイル発射して失敗していましたが、今回は北海道の上空を飛び越えて襟裳岬の1180キロ東側の太平洋に落下したようです。実際に自分たちの上空を飛んで行ったと考えるだけで、ゾッとしますね。本当に何してくれてんねん!って話ですが、何もする事ができないのが現状。経済制裁を加えたところで、バカには通じないって事が今までを見ても実証されていますしね。

北朝鮮ミサイル発射 襟裳岬

本当に歯がゆいです。こういう状況を招いたのも、やはりアメリカがトランプ政権となって、要らぬちょっかいをかけ、更にナメられている証拠でしょう。

所詮アメリカ人は、北朝鮮がどこにあるのかすら国民の大多数が知らない国。真剣に考えているのか甚だ疑問です。

かと言って隣の韓国と手と手を取り合って、この問題に取り組んで行くって訳にもいきませんよね。大統領が変わっても、あの国は変わりません。マスコミもあまり報道していませんが、反日運動は未だに続いています。その代表格が慰安婦問題です。これだけは、メディアも取り上げていますが、これは本当に酷い話です。この件については、また別で書きます。書き出すととりどめもなくなってしまいますので。

アメリカは頼りにならない。韓国は信用できない。
とくれば、どうすればいいのか。産経新聞にも出ていましたが、昨年同様、北朝鮮は核実験を来月の建国記念日に合わせて強行するのでは!?と・・・。
本当に常軌を逸した国です。指導者です。そんな国が、脅威がすぐ隣にいるのに、私たちは何もできないままでいいのか。

最近、冗談ではなく、本当に日本のどこかに落ちたらと思うと。。。
北朝鮮が狙っていなくても、日本の上空を飛んでいる訳です。その途中で何かあれば、住宅地に落ちる事だって、決してゼロではないのです。私たち大人が、一丸となって本当に考えないといけない局面なのかもしれません。
そう、人任せを本気でやめなければとんでもない災厄が降りかかってくるかもしれないのです。

北の脅威に関して、本気で考えるべき時が来ています。みなさん、是非一度じっくり考えてみてください。

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧