一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

毎回クズCMと名高いCMですが、今回は果たして・・・。

参院議員選挙

今週の日曜日ですね。え?何の事?とお思いの方は駄目ですよー!選挙です!そう、参院選です!!投票権のある方は是非選挙に行ってあなたの貴重な一票を投じて下さい。

で、各政党がこの選挙に先んじてテレビ広告としてCMを流しています。皆さんも一度は目にした事あると思います。最近結構やってますんで。

で、各政党のCMを並べてみました。




民主党:政権交代からの初選挙。菅総理はこの選挙で過半数に達しなくても辞めないと言っていますが、どうなる事やら。にしても、このCM伝えたい内容が繋ぎ合わせばかりで良くわかりません。




自民党:この選挙で負ければ代表を辞するとまで言っていましたが、どうなる事やら。CMも迫力に欠けますね。




国民新党:今回一番のネタですね。何年前のCMだというくらい陳腐です。こういうセンスの無い古いタイプの方達にはご隠居願いたいのですが・・・。




社民党:政権離脱して選挙にどう影響が出るのか。CM自体は雇用にしぼっていてわかりやすいですね。




公明党:シンプルな感じでいかにも選挙用のCMって感じですが、個人的にはこういう風な感じのCMは好感持てます。




みんなの党:今回第三局として注目されているみんなの党。官僚支配を今の仕組みを打破するという意気込みが伝わってくる感じがしますね。




たちあがれ日本:どうにかしてたちあがらせたいのでしょうが、何をどうしたいのかまったくわかりませんね。これで政治に無頓着な人を選挙で投票してもらえるとは・・・。




共産党:文鳥可愛いですね。

と、このように各政党選挙PR用のCMでしたが、皆さんのご感想はどうでしょうか?投票のご参考になりましたか?

この他にも様々なバージョン違いのCMがあるのですが、その中でキー局では放送されていない大変好感が持てるCMがあります。それがコレです!



自民党のCMで小泉進次郎篇です。タレントさんではない本当に若い政治家の人がこういう事を言うと、同世代としても聞きやすくて大変好感が持てます。同じ年という事だけでなく、彼にはこれからの政治家として頑張ってほしいですね!

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧