一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

半沢直樹~リベンジ編

超人気ドラマ「半沢直樹」10月から続編スタート決定!!

半沢直樹 リベンジ編

以前からいろいろと話題になっていましたが、確定情報が報道されました。
昨年大旋風を巻き起こしたドラマ、「半沢直樹」の続編がドラマ化されるようです。それも2014年10月スタートだとか。
これは、ファンにはたまらないニュースでしょう!

この続編の仮タイトルは『半沢直樹~リベンジ編』。出演者は、もちろん主役の堺雅人をはじめ、前回のメンバーも出演するようです。更に加えて、佐藤浩市、西田敏行、野村萬斎、それに高畑淳子、真木よう子らが予定されているそうです。豪華なメンツですなぁ〜。TBSもかなり力を入れているようです。
半沢直樹」の後に放送された木村拓哉主演の「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」がコケてしまってましたからね。どうやら、このキムタクのドラマに掛けられた制作費が1本8,000万円と破格の高額制作費だったとか。ちなみに「半沢直樹」はその半分の4000万円程だったそうです。(ちなみにこれでも高い方です。)

今の時代、お金を掛けたらからって高視聴率が取れる訳ではありません。キムタクのドラマ「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」が最終回視聴率は12.6%で、「半沢直樹」は最終回視聴率42.2%と化け物じみた数字を叩き出した訳ですからね。

この辺りも続編を作るのに際して、問題になったようです。TBSと言えば経営不振が続いています。慎重になるのも無理はありませんよね。
後、主役の堺雅人がイメージが付き過ぎるのを嫌がったとも報道されていましたね。(これについては、SoftBankのCMで自ら楽しんでそうに見えるので、ガセっぽいですが。)

まぁ、何はともあれ前作を釘付けになって見ていた私なんかにとっては、続編と聞いただけでテンション上がりました!
今から10月が楽しみでなりません!否が応でも期待しちゃいますね。

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧