一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

歴史認識をねじ曲げ、金だけでなく土地まで奪いに来る隣人。



もはや私が説明する必要もない問題。お隣の韓国との従軍慰安婦と竹島の領土問題。国家ぐるみでようもこんなでっち上げが出来るなぁ〜って思いますね。恥を知れ!です。

こうやって事ある毎に日本を叩けば、韓国国内の反日派から支持が得られるからなんでしょうが、ここまで来ると放っておけませんね。先日の玄葉外相の演説に敏感に反応し、発言の撤回を求めている韓国政府。玄葉外相も言葉だけ並べても意味ないですよ。民主党議員を何人か引き連れて竹島乗り込んで、日本の国旗を掲げるぐらいでないと。実際に実行支配されちゃってるんですから。

それと、見飽きた韓国の伝家の宝刀である従軍慰安婦問題。これもまた事ある毎に引っ張り出してきますよね。架空の小説に書かれた事を引っ張り出して、事実あったかのように見せる。まさしく詐欺ですな。小説の筆者も、事実無根と認めているのにも関わらずです。

百歩譲って、事実だったとしても、日本は戦後補償を行いました。そして、韓国政府自身が過去に日本からこれ以上の戦後補償請求を行わない取り決めにサインをしています。更に言えば、戦後補償を行う際に日本政府は、韓国人被害者に直接補償をする提案をしていたのですが、韓国政府はそれを拒否、韓国政府が補償を受け取って分配する方式を選択したのです。

そんな自らの行いが招いた事を、全て日本に責任転嫁するような事を平気でする政府なんです。「財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定」において、日本は朝鮮において個別財産の全てを放棄すると共に、約11億ドルの無償資金と借款を援助しました。そして、韓国はそれと引換に対日請求権を放棄することに合意したんです。

これは国際的にも認められた公平な協定です。それを歴史上存在しない従軍慰安婦を持ち出し、金をせびる。更には領土まで奪いに来る。お互いの国にとって不利益でしかありません。こんな事を続けてはいけないでしょう。しっかりと日本は自国の立場を国際的にも明確にしなければ、いつまで経っても言われたい放題、されたい放題。現実問題、本当に竹島は日本の領土でなくなってしまいます。

私達一人一人が、より確かで正確な歴史認識を持ち、その上で政治に関心を持つ必要があります。そうすればマスコミに騙されず、選挙での一票を使って、国を正しい道へと導く事ができるんだと思います。その為にも私ももっと勉強するぞー!!

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧