歩きスマホは危険ですよ!ドコモが自作した動画が話題に!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

歩きスマホ ドコモ

仕事にかまけてブログの更新がストップしてしまってました!申し訳ございません(汗)。
逆に書きたい内容が溜め込めたので、これからもそれらを書いていきたいと思います。

で、その一つが今回のエントリです。

携帯会社のNTTドコモが制作した動画が現在ネット上で話題になっているようです。
その内容は、渋谷の交差点で通行人が全員歩きスマホをして横断するとどのような状況になるのか?という内容です。
今や、社会問題になりつつある歩きスマホ。その名の通り、歩きスマホとは、歩きながらスマートフォンを操作する行為の事です。

前を見ずに歩くこの行為は、危険とされています。
そんな危険な行為がどれほど危険な行為なのかをシュミレーションした動画です。
良く出来た動画で、動画視聴者からも、「歩きスマホをやめよー!」や「こんなに危ないとは思わなかった!」というコメントがよせられているようです。

ドコモ側もこれほど、反響が寄せられるとは考えていなかったようで、まさに嬉しい誤算だったようです。

では、皆さんその話題の動画をご覧下さい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>