スター・ウォーズ エピソード7の公開日が2015年12月18日と発表!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スター・ウォーズ エピソード7

スター・ウォーズ。全世界で熱烈なファンが数多くいる作品。私ももちろんシリーズ全部見ています。
初めて見たのが自分が幼稚園ぐらいだったでしょうか。金曜ロードショーで放送されていたもので、今思えば、エピソード4 新たなる希望です。
あのライトセーバーのヴォンヴォーンって音を口で言いながら真似していましたね。男なら一度はやった事あるんじゃないでしょうか。
本物のファンからすれば、私なんて所詮上っ面だけのファンでしょうが、今回のニュースは嬉しいです!

続編は映画では作らないと言っていたジョージ・ルーカス。一応エピソード3以降は、アニメでスター・ウォーズの作品は新作としてリリースされましたが、やっぱり映画ですよね〜。
しかも、今回メガホンを取るのがあのJ.J.エイブラムス。LOSTなどで有名な人ですよね。私、この人の作品大好きなんで、更にテンション上がりました!

そして、なんと言っても今回その出演者に、旧三部作と言われるエピソード4〜エピソード6で主人公であるルーク・スカイウォーカーを演じたマーク・ハミルやハン・ソロのハリソン・フォードにレイヤ姫役のキャリー・フィッシャーが登場するそうです!
これは、ファンなら溜まらない粋な演出!!
公開が来年の2015年12月18日だそうですが、今からエピソード1からシリーズ全部見直そうかなぁ〜。
新作の設定は、『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』から30年後という設定だそうです。
往年のスターにニューフェイスの絡みが楽しみです!

ちなみに今回の公開日が予告されたのは5月4日なんですが、この日に秘密があるのをご存知でしょうか?
スター・ウォーズで有名な台詞である「May the FORCE Be With You」にちなんだ訳です。「May the 4th(5月4日)」。駄洒落みたいですが、これで公式な「スター・ウォーズの日」になったので、この日に公開日時を発表したようです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>