孫氏の改革に対する意欲が伺える。開発者向け決済サービス「Yahoo!ウォレット FastPay」を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!ウォレット FastPay

ヤフーと言えば、昨年業界を驚かせる「Yahoo!ショッピングのEコマース革命」と題して、「初期費用」、「月々の固定費」、「売上ロイヤリティ」の無料を実施。業界を震撼させました。(文句を言うなら中のシステムをもっと使いやすく改善してほしいのですが。。。)
楽天潰しとまで言われましたが、今回も凄いニュースが飛び込んできました!

それが、サイト内に数行のコードを埋め込むだけで決済機能を導入できるという決済API「Yahoo!ウォレットFastPay」です。
決済と言えば、選択する上で重要なのは、信頼性です。そういう意味では、ヤフーのシステムという事でかなり優位。更に、費用も凄い。決済手数料は未定となっているものの、月額費用及びトランザクションフィーが無料という、利用者にとってはかなり嬉しい情報。その未定となっている決済手数料についても、業界最安値と告知されており、国内で同様な決済APIを提供しているサービスには、「WebPay」があります。WebPayは初期費用・月額費用不要で、決済手数料は請求額の3.4%+30円だそうで、少なくともこちらよりは安くなる様です。

後は、実際リリースされから試しに使用してみないとわかりませんが、かなりの期待値です。
ウェブの進化のスピードの早さの凄まじさたるや。日々勉強です。がんばろ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>