一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

WordPress

進化し続けるCMS「WordPress」にもはや限界などない!?

WordPress

株式会社神興では、ウェブ制作を行っております。この業界もいろいろとあり、昔はサイトを作るって言ったら何百万!っていう話も珍しくありませんでしたが、最近ではなかなかそんな景気の良い話はありません。

そんなWeb制作において、革命的に登場したのが、CMSです。これは、コンテンツマネジメントシステムの略称で、その中で最大シェアを誇るのが「WordPress」です。
何が革新的かと言いますと、簡単に言えば、従来よりも簡単にホームページを作り、更新作業などの管理も格段にやりやすくなったのです。
制作で低価格化が進む中、これは制作会社にとって非常に役立つツールな訳です。

ちなみにこのブログもWordPressを使用しており、ブログを劇的に広めたのにもこのWordPressが一役かっております。
私もこのWordPressには大変恩恵に与っている訳です。

更に最近では、このシステムを利用した顧客管理システムなども開発させて頂き、今もご活用頂いております。

これまでもいくつかWordPressについて書いていましたが、改めてその魅力とその進化した姿を紹介していければと思っています。
もちろん、自分メモとしても活用してします!

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧