CINQUE un ALTRO【チンクエ ウン アルトロ】のウェブサイト公開!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CINQUE un ALTRO【チンクエ ウン アルトロ】

たまには、私がちゃんと仕事してるってところをお知らせさせて頂きます(笑)。
今日は、私が大変お世話になっているクライアント様の新規開店されたお店のウェブショップサイトです。メンズのセレクトショップでショップ名は「CINQUE un ALTRO【チンクエ ウン アルトロ】」です。
オーナーの藤原様とは、チンクエクラシコというクラシコスタイルのお店をオープンされた当初からのお付き合いをさせて頂いており、プライベートではゴルフなどもご一緒させて頂いております。

今回オープンされたお店は、「イタリアントラッドをベースに“WILD & SEXY + CUTE”なセレクトショップ」というコンセプトで、イメージからもブラック!ちょいワル感満載です。
独自ドメインでのECサイトと楽天と同時にアップという事で、かなりタイトなスケジュールでしたが、何とか先月の28日に無事完成する事ができました。

両サイト共に取り入れた内容は、ブログ(WordPress)の情報をトップページにRSSを利用して自動で更新情報を読み取り表示させております。この際に苦労したのは、画像の表示です。WordPressはRSSで画像の情報を配信していないという事です。
これにはかなり苦労しました。解決策としては、Google Feed APIを使用し自動で更新されたエントリー記事の一枚目の画像を読み取るようにしました。その具体的な方法は後日お伝えするとして、自分なりにこの技術で出来る事が凄く増えたと実感しています。
これからも様々な場面で応用的に使えそうです。

で、更に今回もECシステムは、EC-CUBEです。最近ではかなり慣れたもんで、大概のカスタマイズは自前で出来る自信があります。
今回はデザイン的な面のみのカスタマイズでしたが、かなり無駄無くスムーズに出来たのではないかと自負しております(笑)。

と、制作内容はこの辺にしておいて、お店のご紹介ですね。

~アソビゴコロで、もう一人の自分探し~

「羽織るだけで一日の気分を変えてくれるジャケット」
「何気なく履くとテンションが上がる靴」
ファッションにはあなたの魅力を引き出してくれるパワーがあります。

新たなファッションにチャレンジすることで見つかる”もう一人の自分”。
「CINQUE un ALTRO」はそんな“もう一人の自分”探しのお手伝いを致します。

イタリアントラッドをベースに“WILD & SEXY + CUTE”のコンセプトで選んだ、アソビゴコロのある商品を都会的で高感度な大人の男性にご提案致します。

というテーマの元、今まさに注目されているブランドをズラズラ〜っと取り揃えておられますが、これからも更にレベルアップを考えておられるようです。
今はオープンされて間もなく商品のアップ数は少ないかもしれませんが、販売されているお店では魅力的な商品で一杯でした!服好きの方なら、一度は足を是非運ぶべきお店です。
もちろん、姉妹店であるクラシコスタイルの「CINQUE CLASSICO【チンクエクラシコ】」やフレンチカジュアルの「Cinq essentiel【サンクエッセンシャル】」も是非皆さんご覧になって下さい。
お洒落な街、神戸発の素敵なセレクトショップです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>