一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

Mac Yosemite

Mac最新OS Yosemiteこの2014年秋に登場!更に、秋には期待のiMac&iPhone6&iPad!!

Mac Yosemite

いよいよです!待ちに待ったMacの最新OS「Yosemite」が今秋にリリースされます!!噂は各方面で飛び交っていましたが、大方の予想通り、今秋でしたね。
一昨年にiMacを購入したのですが、そろそろ新調したいなぁ〜って考えているところです。
ただ、こういうのって買うタイミングが難しい。。。OSが変更になったからと言って必ずしも使い勝手が良くなるって訳でもありませんしね。でも、気になっちゃうんですよね〜(汗)。

やっぱり、作業する上でどれだけ快適にスムーズに作業を行えるか。それが重要でありますので、OSだけでなくスペックも気になるところ。私が今回体験したいのは、やはりSSDですね。何せSSDだとアプリの起動が速い!快適!それを体験したいのですが、何せ容量が少なく、価格もベラボー。。。でも、PhotoshopにIllustratorにExcelやFTP接続ツールなどたくさんのアプリを一度に開かないとお仕事にならないので、異次元の快適さを味わいたいですね〜。もちろんメモリも重要ですね。最低8GBは必須としています。

更に今回噂されているのが、グラフィック!画面です。どうやら新型iMacには4Kが搭載されるのではないかと言われています。それもまた体感したい魅力ある部分です。
しかし、4KでSSD。。。一体お値段はおいくら?って、ちょっと心配です(苦笑)。

そして、待望の新型iPhone6。こちらは、大きい画面のものと従来のものと2型出るという噂が最有力視されていますね。iPhoneの画面が大きいものってそんなに必要なのか?という部分はありますが、これは実際に手に取ってからの選択になりそうです。一応今回iPadも購入リストに入っているので、個人的にあまり大きい画面に魅力は感じないので。やっぱり携帯電話ですから、持ち歩きやすさを重視したいなと。

後は、よく液晶が割れると評判のiPhone。こちらもまだ定かではありませんが、サファイアディスプレイを搭載される予定だとも言われています。この噂は、一部のモデルのみとも言われていますが、一体どうなるのでしょうか。

カケホーダイと合わせて、携帯二台持ちから卒業を画策している私。早くiPhone6の登場してほしいな〜♪ちなみに、最新の予想では、iPhone6は9月16日発表、10月14日発売開始というアップル関係者が語ったとの記事が。記事の信憑性は正直わかりかねますが、信じたいですね。

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧