一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

不景気だなんて言わせない!?エヴァンゲリオン初号機の巨大フィギュア、2分で完売!

エヴァンゲリオン初号機 巨大フィギュア

世の中不景気だと言いますが、それを全く思わせない分野もあります。その代表格が、オタク産業。いや、もはやこれをオタクと呼ぶのも時代遅れかもしれません。
今月金曜ロードショーなどで、過去の劇場版作品を一挙放送される予定の「新世紀エヴァンゲリオン」。その新世紀エヴァンゲリオンに登場する初号機。

その初号機の全長2メートルの巨大フィギュアがセブンイレブンとのタイアップで7日午前10時から店頭で予約を受け付けたところ、たった2分で25体全て完売!
驚くべきは、このフィギュアの価格。なんと、183万円!!これを安いと取るのか高いと取るのか。当然分からない人には全く理解できない価格でしょうが、分かる人からすれば、そのクオリティの高さに妥当かそれ以上に安いと取る人も少なからずいるようです。

それにしても全長2メートルのフィギュア。置く場所も問題ですよね(汗)。日本もまだまだ元気って事ですかね〜(笑)。

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧