一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

人の批判ばかりして、自分が指摘されたら開き直りですか?民主党小沢代表の苦しい言い訳。

ozawa

このポスターにもあるように本当に公正な社会を作る人であればよかったのですが・・・。日ごろから人(首相)の批判をしている人だからこそ、今回の言い訳は見苦しい感ははっきりと言って否めないですね。しかも、第一秘書が逮捕という事実を受けた上で、「一切やましい事は無い。」と言い切るだけでこの難局を乗り切れるとは思えませんし、無理があるのではないでしょうか。しかも、この事件に対して司法と政治の取引を伺わせるような発言も頂けません。何故なら日本の司法に対して、国民に対しての侮辱以外に他なりません。

何故なら、彼の言う通り司法の独立がされていないのであれば、北朝鮮や中国政府と日本は同じと言っているのも同然です。まさしく自民党の独裁政治の元に日本が動いていると言っているのです。そのような発言するような人が、時期総理大臣になるかもしれない人がする発言とは到底思えません。

それに予てから小沢代表に関しては、黒い疑惑はありました。以前に私が毎週欠かさず見ている『たかじんのそこまで言って委員会』での一コマで、『三宅久之』氏が発言した総額で31億円とも言われた不動産資産についても実際に裁判沙汰になっています。政治活動のために集めたお金で不動産を買って、結局小沢一郎個人のモノになるなんてどう考えても政治と金でしょう。


絶対にコレはみて下さい!そして知らない人は判断して欲しい!

こんな事を考えると決して褒められたモノではありまえんが、麻生首相の漢字の読み間違えなんて可愛いモノです。ただ、そう思うしかない今の日本の政治家には幻滅してしまいます。何とか今の日本を変えてくれる政治家が出てくれる事を心から祈ります。ポスト麻生に手を挙げる中にそれを求める事ができるのか・・・、不安ばかりが残りますね。

この際ですからハッキリと私の気持ちを述べますと、現自民党には賛成しかねる部分は多聞にありますが、それ以上に信用できないのは民主党です。言う事が全て現実味ありません。彼等の言う事が全て実現できたとしても、それが全て日本国民の有益なものではありません。最初は小気味良い感じに思えますが、彼等が言う政策に対して全てと言っても良いでしょう。何故ならその全ての政策に対しての源となる財源が無い、それこそ絵空事なのですから。

ただ確かな今回の事件で、より一層政権交代は難しくなりそうですね。この際、以前にあった不動産問題についても徹底的に追求して頂きたいです。もし、小沢代表が政治と司法の疑惑を訴えてまで潔白を求めるのであれば、その上で全てシロと証明して頂きたいと思います。

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧