一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

iPad版office

iPad版の「Microsoft Office」をアメリカ時間の3月27日に発表されるか!?

iPad版office

iPadを活用している方に朗報!オフィシャルなiPad版の「Office」が発表される可能性があるとのニュースが飛び込んできました。
まだ確定情報ではないようですが、かなり有力な情報のようです。

今回、Microsoftは、「クラウドとモバイルコンピューティングの交わりに関する」ニュースを発表する予定だそうです。そんな中、新最高経営責任者(CEO)であるSatya Nadella氏自身が発表すると。
この手の話は、全くの的外れで肩透かしに終わる事も多いですが、今回はどうなんでしょうかね。

でも、これが現実になれば、「Word」、「Excel」、「PowerPoint」、「OneNote」がiPadで使用出来るようになります。
もちろんこのiPad版Officeは「Apple Store」でダウンロード提供される見通しで、「Office Mobile for iPhone」の場合と同様、「Micrososoft Office 365」のサブスクリプションが必要になる可能性が高いようです。
先日発表された「Microsoft Office 365 Personal」のサブスクリプションでは、サポート対象のタブレットタイプの1つとしてiPadが追加される見通しのようです。
(このサブスクリプションを購入すると、ユーザーは1台のPCまたは「Mac」、さらに1台のタブレットにOfficeをインストールできるようになります。)

私事ですが、まだiPad2を使用しているので、今回のアプリの登場が確定したら、新型を購入しましょうかね〜。
仕事では、やっぱりOfficeは便利です。それがノートパソコンよりも手軽なタブレットで、しかもiPadで自由に利用出来るのであればそれこそ鬼に金棒!な訳です。
いやぁ〜、期待しちゃいますね!

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧