一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

酒の店神興 一期一会 スマホページ

酒の店神興&一期一会のスマホページ完成!スマホでの閲覧がより快適になりました。

酒の店神興 一期一会 スマホページ

先日お伝えしたいた通り、ウェブサイトへの閲覧をPCだけでなく、スマホで閲覧するという閲覧環境の劇的な変化が進んでいます。
そんな中、当ブログも先日スマホページの作成を開始。先日完成しました。
その後、解析ツールで動向を追い続けていますが、思っていた以上の変化が出ている状況です。

という訳で、当ブログ「一期一会」だけでなく、「酒の店神興」のブログもスマホページの作成を行う事にしました。
ちょっとした諸事情により、一期一会と酒の店神興のブログとでは、作り方を変えて作ってみました。
自分にとって良い練習台になりました。そして、わかった事が、想像以上にスマホページを作るのって楽しい!って事です。

ただ、問題が1つ!当社のスタッフにAndroid携帯ユーザがいないという事。会社で一台保有する事にしているのですが、今回のページ作成に関して、確認が出来ていません。言い訳ですが、万が一Androidで表示が崩れていたら、必ず修正は致しますので、ちょっとだけお待ち下さい!
Google Chromeを使用してある程度は検証出来ているのですが、やはり本番環境でしっかりと確認しないと不安で。。。
技術の進化と共に、これからこういう検証ツールも増やす必要が出てくるんでしょうね〜。嫌やな〜(汗)。

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧