一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

WordPress4.0Bennyのアップグレード後ログインできない件について

WordPress4.0 Benny

全く状況が把握できませんでした。
なぜなら管理画面のログインページは表示されています。更にトップページやシングルページなどサイト自体は問題なく表示されているんです。
なのに、ログインすると真っ白になる。データベースに何かしらのトラブルが発生したのかと思い、仕方がなくファイルを戻してバージョンダウン。
これでとりあえず復旧するかと思いきや、また真っ白(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)。

調べてみると、私と同じような状況に陥っている方が、日本にも外国にも。でも、まだ解決方法がアップされておらず、適当にいじりまくりました。でも、変化はなし。むしろ悪化しそうなので、対応策が出てくるまでとりあえず放置。

で、何とか復旧させる事に成功!
私の場合は、phpのhashモジュールがないからエラー出ていたので、それを有効にして、エラー回避。すると何とか復旧!
もちろんバージョンアップもできました。ただ、他のサイトはとりあえずバージョンアップするのはやめておこうと思います。
やっぱりこういうバージョンアップは、すぐにするもんではないですね。どういう落とし穴があるかわかりません。
次回更新時に、とりあえずWordPress側で解決するのを期待する事にします。

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧