一期一会 株式会社webtech 執行役員 川邊英之の公式ブログ

株式会社webtechのべーやんこと川邊英之が日々の想いを綴る公式ブログ

歴代iPhone カメラ性能 比較

技術は日々進化している!歴代iPhoneのカメラの性能をわかりやすく比較した画像。

歴代iPhone カメラ性能 比較

歴代iPhone カメラ性能 比較

当たり前のように使っていて気付き難いのですが、改めて並べて比較すると、その技術革新は進んでいるのだと感じます。
今回は歴代iPhoneのカメラ性能についてです。こうやって見てみるとあくまで電話なのに、5以降はデジカメ並、いやそれ以上の性能を発揮する場合もあるのではないかという印象を受けます。

パッと見でわからなくても、上の写真のように撮影した写真を拡大してみると違いが明らかになります。
後は、暗い場所や逆行などでの撮影スタイルによって違いは様々なようです。しかし、確実に言える事は、新しくなればなるほど、確実に少しずつかもしれないが改善されて言っているという事。

歴代iPhone カメラ性能 比較

歴代iPhone カメラ性能 比較

こちらは、写真をズームして女性を撮影した写真です。上が5Sで、下が6で撮影したものです。違いは明らか。
今回の6は、カメラの性能が著しく向上していると言われていますが、こうやって見比べてみると納得ですね。

これで、キレイな写真を取り巻くってブログやサイトに活かせるなんて、嬉しい限りです。ブラウザの解像度も上がっているので、高解像度の写真が撮れるのはホント助かります!

NEWS

政治経済芸能など様々な時事ネタを取り上げたカテゴリ

記事一覧

WEB

webtechが制作したホームページや制作時に苦労した内容を記述するカテゴリ

記事一覧

FASHION

実際に自分が購入したアイテムや注目しているアイテムを紹介するカテゴリ

記事一覧

NOTES

プライベートな内容を雑記的に記述したカテゴリ

記事一覧